初めてお越しの方へ

STEP 1 予約

当院は予約制です。お電話でご予約下さい。

安心して通っていただくために、担当Dr 制になります。ご希望の先生、もしくは通いやすい曜日や時間帯などございましたら、お伝え下さい。

歯科医師紹介のページはこちら

• 痛みなど、お急ぎの症状がある場合はお伝え下さい。
  • 『インプラント』『ホワイトニング』『矯正』『当日抜歯』ご希望の場合ご相談下さい。
  • 診療室に階段がございますので、上り下りが困難な方はお伝え下さい。
  • キャンセル、変更の場合は、必ずご連絡下さい。

STEP 2 受付

初めての方は、お手続きがございますので、10分前にお越し下さい。

お持ちいただくもの

• 保険証(コピー不可)
  • 医療証(子、乳、前期高齢者、障、親、児など)
  • 現在お薬服用の方は、お薬手帳、お薬の紙など

STEP 3 問診票の記入

お口の中の症状や、痛みの有無、今後の治療についてご希望などがございましたら、ご記入ください。

お身体の状態や、服用されているお薬があれば、必ずご記入下さい。

• 事前に問診票をご記入していただけます。
    ご希望の方はダウンロード→印刷→記入していただき、当日受付にお出し下さい。

問診表のダウンロードはこちら

STEP 4 問診、治療

ご記入頂いた問診票を参考に、お話しを聞かせていただきます。

お口の中を診させていただき、必要に応じて、レントゲン写真や口腔内写真などをお撮りさせていただきます。

治療方針を決め、治療を始めます。

診療案内はこちら

• 時間は、治療内容にもよりますが、30分~40分ぐらいが目安です。
  • 麻酔をする場合がございます。麻酔がきれるまで2時間ぐらいは、ご飲食がしにくくなりますのでご注意ください。

当院は、『できるだけ患者さんに寄り添った治療を』と考えております。
お口に関するご不満、ご希望、また治療に関しての不安や疑問ご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい。

STEP 5 会計、次回の予約

お会計と、先生の指示に従って次回のご予約をお取りします。

『井荻歯科パンフレット』『料金の目安』『アンケート』などが入った、歯科情報ファイルをお渡ししています。

今後書類をお渡しすることがありますので、ご自宅保管用のファイルとしてお使い下さい。